白い猫の来た道

日々つれづれ

進め進め

f:id:nekomaru44:20180501222420j:image

今日は、過去の自分の大きな選択に思いを馳せる日だった。

 

あの時逆の選択をしていたらどうだったかと考える。

秒で自分が下した選択の方が良かったと思えた。

我ながら肯定が早いなと笑ってしまった。

ああ良かった。

 

人生にはいくつか大きな岐路が待っていて、人はそこで決断を迫られる。

でも、大事なのは選択そのものではなくて、自分が選んだ道を自ら正解にしていく力技なのかも、とも思う。

 

だから、進め進め。

「全てはここまでに必要な道のりでした」と言うために。

 

何年たっても時々思い出す選択。

何年たっても肯定できるのだから、もうそろそろ、次に行くべきかなと思う。

 

次に待つ岐路で何を選択するかはわからないけれど、また、肯定できるよう歩いて行こう。