白い猫の来た道

日々つれづれ

本日和

f:id:nekomaru44:20170618195338j:image

今日は午前中に読書会、午後は一箱古本市と本日和な1日でした。


読書会は人数が多かったので2グループに分かれたのですが、前日に主催者の方から片方のグループを仕切って欲しいと連絡がありました。
私は3年ほど前まで読書会を主催していて、また再開しようと思っていた矢先のことで、嬉しいばかり。
Facebookのイベントページで私の参加を知った知り合いの大学生が、それをきっかけに今回の読書会に参加してくれたことを知り、それもとても嬉しかったです。
そして、読書会に参加されていたはじめましての方が、私と読書メーターで繋がっていたことにびっくり。
人との繋がりって面白い。


午後からの古本市は、友人と落ち合って回りました。
知り合いにもたくさん会ってご挨拶。
今日購入した本は1冊だけなのですが、欲しい本て、たくさんの本の中で光って見えるのが不思議なんですよね。
読むのが楽しみです。


その後はカフェに行って友人とぽつぽつ話。
すごくいい空気の流れるカフェで、いい時間が過ごせました。


本日和の1日でしたが、人との繋がりにも深く思いを馳せた1日でした。
見ていてくれる人、気にかけてくれる人、声をかけてくれる人。本当にありがたいです。
一人一人との繋がりを、大切にしようと思います。