白い猫の来た道

日々つれづれ

花のお宅に

f:id:nekomaru44:20180428215126j:image

先日、あるご年配の方からご自宅へ招待していただきました。


庭には、色とりどりのチューリップ。
並んだ鉢にたくさんの花。
植えられた木にも美しい花が咲いていました。

玄関を入れば、至るところにお花が飾られています。

お家の中も外も花で囲まれているお宅です。


よく手入れされた庭と、ご主人がこだわって建てられたお家。


その方は数年前にご主人を亡くされていて、1人では広い家の維持が大変なので別のところに引っ越されるそう。


「きっとこの眺めも最後だから、たくさんの方に見てほしいの」


そうおっしゃっていました。
伺ったお話から、ご主人と、ご主人と建てられたこのお宅をどれだけ愛しているかというのが伝わってきました。


門から見た、花に囲まれたお宅の美しさは忘れられそうにはありません。


誰かを、何かを、心から愛する人生は、いとおしく、素敵ですね。


大切なものを見せていただいて、ありがとうございました。