白い猫の来た道

日々つれづれ

ほがらか

f:id:nekomaru44:20180427122705j:image

ここ数日、とてもほがらかな気分でいます。

いろいろと考えなければならないことはあるのですが、ほがらかな心持ち。

 

そしたらですね、なんだかいつもよりご飯が美味しいのです。

そして、風景の色合いや、目に入る素敵な言葉が、ことのほかしみじみと心に入ってくるようになりました。

 

ほがらかでいると、五感がとても鋭敏になるんですね。

 

度数の合うメガネをかけたときに見える世界のような。

錆びていたアンテナをきゅきゅっと磨いたあとのような。

自分の中に入ってくる情報が、クリアで、密度が濃い。

 

ほがらかでいるっていいなあと思いました。

この気分を保っていきたいな。