白い猫の来た道

日々つれづれ

見ていてくれる人

f:id:nekomaru44:20180423200306j:image

私がやっている「よむひと」という本の活動で、今度カフェではないところで読書会をするのですが、その会場の担当の方にFacebookでイベントのシェアをしていただきました。

 

それがね、とっても丁寧な紹介文で。

 

「イベントをシェアしてもいいですか?」とメッセージが来たときに、軽い気持ちで「ぜひお願いします😊」と返したのですが、まさかイベントだけではなく「よむひと」のサイトまできちんと読み込んで紹介していただけるとは思ってもみなかったです。

大抵は、簡単な紹介文と共にイベントページがシェアされることがほとんどなので(それだけでもありがたい)。

 

本気で感動してちょっと涙まで出た。

 

最近、なんだかいろんなことがうまく回っていなくて、頑張っても空回りで、焦ったり落ち込んだりしていたのですが、そんな場合じゃないなと思いました。

 

見ていてくれる人はきちんといる。

 

焦ったり落ち込んだりする前に、イベントのシェアをしてくれた人のように、目の前のことにもっと愛情を持って誠実に携わろうと思いました。

 

ほんとに嬉しかったなあ。

 

ありがとう、さくらちゃん!

(ここは見ていないので、今度会ったときに伝える!)