白い猫の来た道

日々つれづれ

今日の良きこと

f:id:nekomaru44:20170708220957j:image

今日は、
友人の決断力に惚れ惚れした。
行きたいと思っていた場所に行けることが決まって頭がハレルヤになった。
遠方の友人たちの楽しそうな様子が送られて来てこちらも楽しくなった。
カフェオレのアイスが美味しかった。
録画したドラマの女優さんの演技が素晴らしかった。
いつも買っているパンが値引きで半額になっていた。(半額になってるのを見たのは初めて!)
猫の可愛さが特筆すべきものだった。(365日そう思う)
仕事が早く終わったのでのんびりできた。
お気に入りの服の組み合わせで気分良くいられた。
今日も無事に1日終えました。

 

探すとこんなにたくさん良いことがありますね。おお。


いろいろあるまいにちですが、せめて1日の終わりには、良き記憶を辿りましょう。
ムカつく記憶には、逆刃刀で九頭龍閃を放ちましょう。(想像で)(嫌なことを反芻してはいけませんよ)


それが、自分のペースを保つコツ、のような気がしている。