白い猫の来た道

日々つれづれ

やりたいこと

f:id:nekomaru44:20170531013024j:image

私はやりたいことや行きたいところ、読みたい本を書いてリストにしているのですが、先日改めてそれらを見返してみて、一生のうちに全部叶えるのは難しいということに愕然としました。


いや、薄々気づいてはいたんですよ。
本のリストは数百冊ですし。読むペースより読みたい本が増えて行くペースの方が明らかに早いんですから。


でも、叶ったらいいなあとか、行けたらいいなあとか、望みをぼんやり考えているだけではどうも駄目そうです。
難しいことではないのに、数年も書いたままのものが結構あったのです。


実現するために時間がどのくらいかかるのか、お金はどのくらいかかるのか、何をしたらいいのか、具体的にして動こうと思います。


願望が決断になった時に未来が動き始めるのだとどこかで見ました。


どんな些細なことでも、自分のやりたいことを叶えるのは、人生の醍醐味のような気がします。


ひとつひとつ叶えて味わってみよう。