白い猫の来た道

日々つれづれ

f:id:nekomaru44:20170227194033j:image

 自分の自信のなさゆえの失敗をしてしまってへこみ中です。しょぼぼ。
自分を過大に見せず、かといって卑屈にならず、等身大の自分のままでいればいいのに、それが難しい時がある。
前よりはできるようになってきたとは思うけれど、それでもとっさに自分を繕ってしまう。しょぼぼ。
誰かに言われたことを必要以上に捉えてしまうのは、自分の中に理由があるのだ。


弱い自分をきちんと受け入れている人は、かえって強い人に見えると最近思うのです。
誰かに受け入れてもらうことを望む前に、自分で受け入れたい。
ふー。思う存分へこんだら、またこつこつやっていこう。