読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白い猫の来た道

日々つれづれ

動く

f:id:nekomaru44:20170221224847j:image

春から本腰を入れて現職の仕事内容の改革に取り組もうと、準備やら何やらで動き始めたら、まだ募集をかけていないのに新たに仕事の話が入って来て正直びびっている(まだ話だけのものもいくつかあるけれど。)いったいなにごと。
数年前にも同じようなことがあって、そのときは真剣に動き始めてから半年後に、予想以上に仕事が増えた。
それ以来、本気で動いたことには、時差があっても、一見良くは見えなくても、何かしらのレスポンスがあるのだと信じられるようになった。


とにかく一番変わったのは私自身だ。
うまくいくことばかりでないのは当たり前で、へこむことも多いのだけど、それでもできることをやろうとする気持ちが体の中心にどっしりとあるのだ。
昨年は、そういう気持ちが枯渇していた。とにかく疲れていたのだ。
何が変わったのか、何がきっかけだったのか、よくわかっていないので、今度じっくり考えてみようと思う。
やる気があるのはいいことだけれど、肩に力が入っているなあと感じることもあるので、もう少しリラックスしていこう。
無理はしない。
明るい方角を見て、てくてくやっていこう。